【タイアップ】グリムガルのイベントがオワタな話

 

タイトルだけ見ると、

グリムガルのイベントがクソすぎて

終わってるみたいな感じですが・・・

ただ、僕自身がグリムガルのイベントを

一通り終わらせたという意味です。

たぶんね・・・・ (ぇ

 



 

でも、確かに今回のイベントは

やる価値なかったような気がします。

・・・というのも、グリムガルの宝箱から

称号が出やすくなってますし

その中に補正のいいものもいくつか入っているからです。

例えば、これとか・・・・↓↓↓

 

TWCI_2016_6_14_18_41_13

全ての補正が +3 or +2 だけれど、

移動速度が+2ついています。

どうせ次のタイアップでも称号は出てくるでしょうから

称号はステータスの補正よりも、

移動速度や属性を重視したものでOKだと思います。

そう考えれば、次のタイアップで全補正+5の称号が出てきても

頑張る必要ないですしね・・・・ウン

 

TWCI_2016_6_14_18_3_15

あとは、今回のイベントで簡単に手に入る称号「灰と幻想のグリムガル」。

レアドロップ率がどれくらい上がるのかはわかりませんが、

この称号をつけてデリンセヒルの鍵を狙ってみたら

結構出やすくなったように思いました。

鬼哭の城でSEED稼ぎに使うのも良さそうです。

 

TWCI_2016_6_14_18_4_3

そして、今回のイベントの目玉であろう

称号「トップクラス義勇兵」。

全補正+4 ついてて 移動速度+1 もついている

オールラウンダーな称号です。

・・・ってあれ??

移動速度がついてない・・・・

移動速度+1 がある良い称号だと思い、

今回頑張ってたのだけれど勘違いしてた??

そんなことは・・・・・とりあえず、公式を再度確認。

 

topclasssyougoukousiki

 

うん、確かに移動速度+1だ。

これは、運営に報告しなければ・・・・・!!

 

syougousyuuseiirai

 

公式サイトの間違いでした^^; → お詫びにランダム染色剤あげますね。

って感じにされたら、こっちが損するのでちょっと嫌味っぽく報告しました。

ちゃんと対応してくれれば良いのですが、ちょっと不安です。

 

2016.05.24 読書に関すること

 

最近、雨が降るようになり

次第に暑くなってきたように思います。

5月も後半になりましたし、もう夏ですね。

早く冬になってほしいものです。。。

夏はパソコンの環境的にも良くありませんし、

何より暑苦しいですし虫が沸きます。

苦手なものばかりなのでとてもつらいです。。。

 

ビブリア古書堂の事件手帖

biburia01

 

以前、ツイッターで紹介いただいたビブリアを少し読み進めました。

氷菓のような雰囲気を思わせるとても面白い内容でした。

 

~あらすじ~

主人公の祖母が亡くなり、

祖母の残した 古本 や それに記された謎のサイン、

はさまっていたレシートから

祖母の想い や 過去を探っていくような

内容からはじまっています。

※かなり簡略化して書いてます。

 

ここまでしかまだ読んでいませんが、

おそらくこれをキッカケに

ビブリア古書堂との関係を持ち、

買い取りにくる人の古書から

さまざまな推理を行い、

真相を探っていくような内容で

展開していくのだと思います。

 

謎があると私気になりますな性格なので

読んでて非常に面白かった!!

家の近くにブックオフがないもので

最近は古い本を手にすることが少ないですが

また安い本を読みあさりに行きたくなりました。

うん、本ってすばらしい!!

 

あわ的古本との付き合い方

 

fac2eedb20be826c9c172424a5f47652_s

ビブリアの内容にもありましたが

読書というのは人によっては苦痛なものです。

それは向き不向き・・・だと言われることが多いですが

実際はそうではなく、自分が興味の持てる内容の本に

出会えるかどうかだと思います。

本10冊買ったとして、

そのうち人生を変えるような心に響く本は

3冊しかないと言われています。

一度、感動するようなすごい本を見つけてしまえば

次も何か読んでみよう・・・と思うわけです。

その感動する本というのは

人によってさまざまなので

手に取ってみないとわかりません。

古本屋では、100円を基本として

安く売っているところが多くあります。

100円ならばハズレの本を引いてしまっても

まぁ、100円だし・・・ と割り切れます。

本を読んでみたいと思ったら、ビブリア古書店へ

行ってみてはいかがだろうか・・・  (ぇ

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)