シオカン進入でそれでも火力が足りないときは?

 

ノンストップイベントのおかげで

かなりシオカン進入が楽になってます。

これを機に少しでも多くのキャラクターを

シオカンに進入させたいところです。

 



イソレット&アナイスのシオカン進入完了!

 

イソレット、シオカン進入、完了

ノンストップイベントが始まって、

ミラ アナイス イソレットのシオカン進入が完了しました。

ボスはイベントで入手したスクロールで

楽々クリア出来るのですが問題は

図書館区域のボス部屋へ辿り着くまでの道のり・・・。

この3キャラの場合、

ミラはスキルの眼光があって

攻撃を受けずに辿り着き

アナイスとイソレットに関しては

MRキャラなので難なくクリアしました。

しかし、まだMRステじゃないキャラが

後ろに控えているので

どうやって図書館区域を突破しようか

少し心配です。

完全回避の秘薬を持ち出すか・・・

あるいは・・・。

 

アナイス、シオカン進入、おかしい

アナイスのこの表情が可愛い!!

しかし、周りのみんながガチガチな装備なのに

アナイスだけラフな格好をしていてちょっと奇妙な感じです。

 

2016.09.14 イスピンの火力が足りない。。

 

シオカン進入時、困るのが火力

シオカンに進入してない場合、

ベロニカセット や オブリセット

を装備するにも装備条件が厳しいですし

何より入手困難です。

その上ラストの結界石は防御力高いですし、

オーディンも耐久力があり

倒すのも時間がかかります。

 

今回、イスピンのシオカン進入を試みたところ

特にオーディンが厄介でした。

ダメージが1しか通らず、

タイムオーバーでクリアならず・・・。

ペットを連れていなかったのもありますが、

連れて行っても同じ結果だったと思います。

 

モンスターカードを強化!

 

モンスターカード、天の裁き、スプラッシュ

以前作った 天の裁き+1 スプラッシュ+1 の

モンスターカードを使っても

同じようにタイムオーバーになったので、

そのカードを強化することに。

 

天の裁き+3 スプラッシュ+3 になりました。

痛恨の一撃+2 は作成中にたまたま付いた効果ですが

今後、何かに使えるような気がします。

 

いざ再戦へ・・・

 

オーディン、天の裁き、スプラッシュ

相変わらずダメージは1ですが、

天の裁きスプラッシュの固定ダメージで

ゴリゴリ削っていきます。

痛恨の一撃についてはスタン効果は発動せず

全く意味がありませんでした。

まぁ、これは仕方ないけどね。

 

というわけで、クリア!

 

イスピン、シオカン進入、クリア

オーディンは7分くらいで倒せました。

この方法ならアナイスの場合、

精霊に攻撃させて放置でいけそうですね。

このモンスターカードは

今後もチャプター攻略に使っていけそうな気がします。

装備弱い子の狩りにも使えそうかな?

 

2016.09.17 ばいばいノンストップイベント

 

ノンストップイベントが終わりました。

まだイベント期間中だけれど

する事がもうなくなったので

自分の中でもう終了したことにしています。

レベルアップチケット配布とか、

シオカンボス討伐スクロールとかは

良かったのですがティルカルラグとか

行けるキャラいないんですもん。

 

シオカン進入達成!

 

シオカン進入、達成、キャラリスト

とはいえ、今回のノンストップイベントのおかげで

だいぶシオカンに進入出来るキャラが増えました。

 

イベント期間中に外伝2をクリアしたキャラ

  • ミラ
  • イスピン
  • ジョシュア
  • イサック
  • アナイス
  • イソレット

 

今後、この子達をどう使っていこうか

まだ考えてませんが・・・

とりあえずどのキャラも現状250レベルなので

それをなんとかしないと使い物になりませんね。

それと今回、シオカン進入を

色々なキャラでやっていて思ったのですが

どのキャラも魔法対策に何かしら持ってたりして

難なくクリアできたので意外でした。

 

そもそも攻撃されませんよ → ミラ(眼光)

バフでなんとかなるよ → イスピン

MR高い装備つければなんとかなる → ジョシュア

魔法なんて回避しちゃえばいいじゃん → イサック 、 イソレット

魔法なんて痛くないよ → 守護イス

 

うんうん、皆さん優秀だ。

 

イサック、シオカン進入、クリア

最後にシオカンをクリアしたのはイサックです。

イサックはスキルが優秀で強いですが、

見た目がおじさんなので

育てるのにもあまりモチベ上がりません。

他の男性キャラはイケメンばかりなのに・・・

目を開ければそれなりに

カッコ良くなると思うんだけど・・・

いつもニコニコしてるから

ジムリーダー だの タケシ だの

言われてバカにされるんだよ。

もっと目開けたり、

顔の表情変えたらどうなの??

 

イサック、開眼、イケメン?

 

イサック、笑顔、開眼

 

うーん、びみょう。。。

 

ToSに行ってみたよ

 

ToS、初心者、やってみた

最近、ツイッターでも話題のToS(Tree of Savior)。

TWの仲間内でもやろうぜ!っていう

話があったので少々やってみました。

今現在オープンβということもあり、

まだまだシステム面での不具合もありますが

なかなか面白いゲームでした。

転職が細かくて選択肢が幅広く、

個性あふれそうです。

ただ、キーボードでの操作は難しくて

コントローラが必須になりそうです。

 

おまけ

 

梅干し、お茶漬け、元気

最近、食事に関して

あれこれ考えるのがマイブームです。

梅干し茶漬けは個人的においしい

・・・とは言えないです。

すっぱいだけで味気ないですから。

だけど、「なんかやる気でないなー」 とか

「人生つまらないな・・・」 なんて感じに

人生に味気無さを感じたときに食べると

梅干しのすっぱいのが刺激になって

気持ちが切り替わったりします。

 

「何言ってんだ?こいつ・・・」 なんて思ったあなたは

必要ない情報だったかもしれません。

けど、冷めた目で世の中見てる人にとっては

良い効果をもたらすいい奴だと思ってます。

 

梅干しなめんな!!すっぱいぞ!!

 

その他にも、ドイツでは

「1日3食のうち2食は自分のため、1食は医者のため」とも言います。

 

「朝食抜きは体によくない」

「食べなきゃ病気は治らない」

というのも実は嘘だったりもします。

食事というのは意外にも奥深いのです。

 




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)