【タイアップ】オーバーロードのイベントについて

 

カムバックキャンペーンで貰えた

ドレイク装備一式が期限切れになり、

一気に装備が貧しくなりました。。。

幸い親切な方々が装備をくれたり、

色々お手伝いをしてくれたので

なんとかやっていけてます。

皆さん本当にありがとうございます。

 

 

ルベ武器のクエスト経過

そして、今はルベ武器を手に入れるため

クエストを進めているところです。

材料集めにかなり苦戦するだろうと思ったけれど

思いのほか トントントン♪ とテンポ良く材料が集まり、

あとは 勇者の意思 だけになりました。

しかし、勇者の意思の材料がちょっと厄介で

ここで停滞中・・・

 

今現在やっているタイアップイベント、

コインをどうやって集めたら良いのか迷走中です。

普通に狩りをして集めるにしても

下級、中級の魔獣の欠片ばかりで

到底700枚なんて集まる気がしない。

12月から始まるイベントのほうで

多く集められることを期待するしかなさそうです。

 

2015.11.25 魔獣の欠片のドロップ率はどれほど?

 

魔獣の欠片を収集すべく、

キリマンジャロを飲みながら

ボリスでひたすらフローズンブレイク!

しかし、これまでのイベントとは違い、

なかなか魔獣の欠片は落ちてはくれません。。。

そこでドロップ率を比較してみました。

 

ドロップ率

  • 強化石                                    9%
  • 魔獣の欠片(下級) 2%
  • 魔獣の欠片(中級) 0.3%
  • 魔獣の欠片(上級) 0.1%
  • 魔獣の欠片(特級) 0.003%

 

下級、中級に関してはいっぱい集めたとしても

コインは全然もらえません。

対して上級、特級は交換出来れば

コインはいっぱい貰えるがそもそも滅多に落ちない。

 

頭抱えちゃいますね。。。 😥 

 

また、魔獣の欠片をどれだけ集めたか

ランキングになっているのも面白いですね。

 

今現在71位 参加者はそう多くないように思いますが

1位は難しそうです・・・・

 

2015.12.07 シャルティアイベ「不死の軍隊」から学ぶ格差社会

 

シャルティアのイベントも始まり、

今回のイベントも終盤になってきました。

そのシャルティアのイベント「不死の軍隊」ですが、

レベルがほぼ関係がなくキャラの性能に頼るような

格差が激しいイベントとなっています。。。

これはひどい・・・と言わざるを得ない。

 

シャルティアイベ、ティチ優位すぎる

シャルティアのイベントは難易度があり

ノーマル、ハード、ベリーハードと存在します。

まずティチエルですがホーリータッチを使えば

ベリーハードが余裕でクリア出来てしまいます。

回復不可・・・になっているにもかかわらず

自然回復のスキルが使えてしまうからです。

あとはサンライズを門の前で連発するだけです。

 

対して不利なのはアナイスです。

守護タイプについては試していないので分からないですが

精霊やクマさんは行動が一歩遅れをとるため

敵を倒すのが遅くなってしまいます。

また、クマさんの場合は門にカーソルが飛びやすく

よく門を攻撃してしまうのです。

 

もはやクマさんが敵か味方かわからない状態です。

 

その他のキャラについては

木ノ葉クレイアーマーなど

自分を守るスキルを持っているキャラや

範囲の広いスキルを持っているキャラは

有利になりますがスキルに恵まれないキャラは

不利という状態になっています。

まさに人種差別!!ひどい!!

 

おまけ

 

ボリス範囲強すぎる

 

ボリス範囲強すぎシネ!!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)