ベンヤ2次覚醒完了!この波に乗って他も色々進めました。

 

今現在行われている2017年10月27日~2017年11月19日までの

リアルタイム抽選イベントにて当選しました。

その中身は金塊2つ!金額にして1GSEED。

今までこんな金額を手にしたことがなかったので

かなりビックリしました。

 

・・・ということで、この膨大なお金を使って

何か出来ないか考えて思いついたのが2次覚醒。

極限をした後だったので2次覚醒に

あまり魅力を感じていなかったのですが・・・

中途半端に変コアもゲシュも残っていたので

改めて効果について公式をチェック。

 

すると、HPが1万上がって攻撃力10%UP

になるらしいです。

これは強い!!

ということでさっさと2次覚醒しました。

 

今では変コア50M、ゲシュ20Mぐらいで

入手できるのでそれでもだいぶお金余りましたが・・・

たぶん、他の人も金塊が当たったら

同じような使い道に走るんでしょうね。

 

まぁでも、3次覚醒はちょっと遠いかな。。。

 

ボリスの再分配

 

やはりリアルタイム抽選でいいものが当たると

モチベーションが上がってしまいますね。

以前、共通スキルPWを同じくリアルタイム抽選で

当たったことがありますが

その時もテンション上がって「狩り頑張ろう!」とか

思ってたのを覚えています。

 

今回もその勢いに乗りたいところなので

まずボリスを再分配させることにしました。

今いるキャラの中で一番ステータスのバランスが悪く、

260レベル超えているのにベロニカ防具すら装備できないほど

ステータスが悲惨だったので。。。

何キャラも育てていると再分配が結構面倒になって

おろそかになってしまうのでこういう機会でもない限り

なかなか再分配できないのが最近の悩みです。

>今回作ったボリスの再分配レシピ

 

途中、かなりランダムが悪かったものの

終盤にはなんとか落ち着いて

まぁ悪くはないかなっていうステータスにはなりました。

再分配前と比べるとINTとMRが無駄に上がっていた分が

上手く振り分けられてバランスが良くなりました。

DEXについては赤い月の盟約とペットスキルの集中がある分

ちょっと少なめにしています。

 

シオカンワープカードの入手

 

そして同じくおろそかになっていた

アルフアンの好感度上げもしました。

まだまだSEEDに余裕があったのと、

やっぱりシオカンに簡単に通えないのは不便で

サブキャラ育成がしづらく停滞していたので

ちょうどいい機会だと思ったのです。

ミラ、ティチエル、イスピン、ジョシュアの

計4キャラでシオカンワープカードを入手して

シオカンに入りやすいようにしました。

アルフアンの好感度上げにヒールP(小)を

3万個買ってほぼ3M、

加えてシオカンワープカードを999個買って1M、

それを4キャラで計16Mほど。

しかし、これでサブキャラが育成しやすくなった他、

ベロニカセットやペドラセットなどの

装備を集めやすくなりました。

 

これで環境が少しは良くなったので

育成頑張っていこうと思います。

 

あぁ~、でも他ゲーもやらなきゃいけないし

後でいいか・・・(==;

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)