ペットのシュシュをマイペースに育成中・・・

 

6月から7月にまたがってやっていた

新規ペットがもらえるイベントが終わり、

ただいまペットの育成に入っています。

 

新規ペット登場!里親プロジェクト

今はもう8月ですが、

公式ではまだこのイベントの告知を出しているっていう・・・

 

とは言っても今現在、良くても3段階目までしか育っていません。

サブキャラも全てシュシュを入手しているので

全部育てるとなると大変・・・(==;

 

なので、気ままに育てています。

 

シュシュ1段階目 シュシュ2段階目 シュシュ3段階目

 

見た目はこんな感じ、今のところは可愛い感じですが

ペットのよくあるパターンだと

4段階目から微妙になっていくんですよね。

上のイラストの画像を見るとシュシュが擬人化しているんですが、

こっから擬人化していくのでしょうか・・・?

周りの人を見てみるとかなり育ってる人もいるようですが

擬人化している人はいません。

 

現段階では男の子に見えるのだけれど、

擬人化してるのは女の子っぽいんですよね・・・

 

両生類なの??

・・・いや、アザラシって哺乳類だし・・・

 

2017.08.19 シュシュが5段階まで育ちました。

 

イベントをこなしつつ、サブを育成しつつ・・・

やっとこさシュシュが5段階まで育ってくれました。

今現在、ホットサマーのイベントがやっているので

それで入手したサーフィンを装備すると

結構お似合いの二人です。

真夏の波に乗る美少女とアザラシ!!

 

うーん、アザラシって暑いところの海にいるのだろうか・・・

教えてエライ人。

 

 

これで全ての段階のシュシュを画像に保存できた訳ですが、

最初の印象は かわいい⇒かっこいい

3段階目までは可愛い見た目をしていますし

4段階目にはちょっと大人になり、

5段階目には波をまとっていてカッコイイ!!

 

ただ、それは最初の印象であって

育てている内に次第に気になることが・・・

 

後ろの髪の毛がちょっとおかしい。。。

3段階目のときから気になり始めたのですが

後ろからみるとズラかぶってるように見えるんですよね。

4段階、5段階目では髪の毛の先が尖ってますし

髪の毛なかったほうがよかったんじゃないかと・・・

 

その点だけちょっと残念に思います。

 

まぁ、そこさえ気にしなければ

かわいいかっこいいの良いペットなので

イベントで入手しておいて良かったかな。

 

8月8日にドロップシステム変更があったので

なんとか自動拾得を覚えさせたいところです。

 

それもまた気長にやっていこう・・・。

 

おまけ

 

TalesWeaver用語集 っていうページを作成しました。

TWで使われるような専門用語だったり、装備品だったりを

辞書っぽくまとめたいと思って作りました。

今はまだ全然少ないですが、随時更新していく予定・・・

 

⇒TalesWeaver用語集



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)