便利なTwitterの活用法あれこれ

 

Twitterがイマイチ使いこなせなくて

色々調べていたのですが、

気が付いたら丸一日たってました・・・(汗

ただ、その甲斐あってか

色々と便利な使い方を見つけたので

今回はその内容についてです。

 

ツイッター、便利、活用

Twitterをサイトやブログに埋め込む

 

昨日の話ですが、ブログを見ていたら

ページにツイッターを埋め込んでいるところがあったので

簡単に出来るのかなぁ・・・? と

気になったので調べてやってみました。

 

Twitterの公式サイトからログインして、

設定からリストを作成して・・・

というように、色々面倒だったので

簡単に出来るように考えました。

 

説明は以下・・・・

 

<a class=”twitter-timeline” data-border-color=”#0000FF” width=”200px” height=”500px”  href=”https://twitter.com/tw_awatan”>Tweets by tw_awatan</a> <script async src=”//platform.twitter.com/widgets.js” charset=”utf-8″></script>

 

  • 上記のhtml文を貼りつけるだけで使用可能。(無料ブログでも場所によっては出来る)
  • tw_awatanの部分を変えれば違う人のアカウントを埋め込むことが可能。
  • widthの後ろの数字をいじれば横幅、heightの後ろの数字をいじれば高さを変更可能。
  • data-border-colorの#の後ろをいじれば枠線の色を変更可能

#FF0000で赤 #00FF00で緑 #0000FFで青

 

ブログやサイトにTwitterを埋め込むだけで

親近感が出るのであると良いですね。

 

Twitter複数アカウント管理

 

Twitter、TweetDeck、複数アカウント

Twitterを埋め込んだり、使い慣れてくると

複数のアカウントを使いたくなります。

実際、職場と趣味・・・

プライベートとネットゲ専用といった感じで

アカウントを複数持ってる人も多くいると思います。

しかし、毎回ログイン&ログアウトを繰り返すのは大変・・・

ってことで複数アカウントを

管理できるツールがないかと調べてみました。

思った以上に色々な種類の

管理ソフトやツールがあったのですが、

便利に使えそうだと思ったものは案外少なかった。

 

個人的に良かったのが

「TweetDeck」と「TweetDuck」です。

TweetDeckは、ウェブ上で

ツイッターのアカウントを複数管理できるサイト。

ウェブ上で管理できるので

別PCでもアクセスするだけで使えるので便利。

TweetDuckはそれのアプリ版。

 

もう一つが「Krile STARRYEYES」。

使いこなすまでが難しいけれど、

すごい多機能で細かく設定できるのが良かった。

公式がこれだけの機能を備えていればいいのだけれど・・・

しばらくはこれで安定して使いこなせそうです。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)