影の塔リニューアルに関して思うこと

 

影の塔がリニューアルされてレベル1から入れるようになりました。

宝ケロの登場もあり、今人気の狩場となっています。

ネニャフルから入場出来てレベル1から入ることが可能で、

回復アイテムや移動速度のバフなども貰えて至れり尽くせり。

さらに宝ケロを倒すとステータスが10%下がりますが

経験値が5倍になることから

かなりサクサクレベルを上げることが出来ます。

 

しかし、そんな影の塔のリニューアルは良い事ばかりではなく、

色々問題もあるように思います。

今回はそんな影の塔のリニューアルに関しての

問題点や思うことについて色々と語っていきます。

 

 

自由掲示板より

 

何気なくTW公式サイトの自由掲示板を見ていたら

こんな書き込みがありました。

 

影の塔がリニューアルされて、

宝ケロのバフのおかげで

LVが上がりやすくなっています。

しかし、効率の良い場所では

宝ケロのバフ次第で

高レベルの狩場よりも効率が出るため

かなり高レベルの人達も

見かけるようになっています。

そのため、本来は低レベルの人達の

レベルアップを促進させるための

リニューアルであったはずが

低レベルの人達が利用しにくい狩場となっています。

みなさんはこれに関してどう思うでしょうか??

 

んー、なるほど・・・確かにそうだ。

影の塔は240レベル以降は移動速度のバフがなくなり、

支給された回復アイテムも使えなくなり、

待機室へのワープも使えなくなります。

とはいえ1階から入ることは出来ますし、

実際に240レベル以上の人を見かけたりもします。

・・・というか自分も利用したりしている。

さらに言えば、影の塔最上階で放置狩りしている人までいる。

本来、低レベルの人達をレベルアップ促進させるためのアップデートなのに

この悲惨な状況はなんなのかと・・・。

 

RPGっていうのは、苦労してレベルを上げて

スキルを習得したりどんどん次のマップに行けるようになったり、

ストーリーを進行させたりするのが面白みだと思うのですが・・・

 

それを初心者の人、または低レベルからいきなり影の塔とかいう

陰湿な場所に閉じ込めて240レベルまで育てるという点も

ちょっとおかしい気がします。

 

もうちょっと考えてアップデートして欲しいものです。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)