攻防一体!TWでのステータスMRについて

 

トリック・オア・トリート!

もう10月ですね。

そろそろ色々なお店にカボチャのお化けが

顔を覗かせる頃でしょうか。

 

TWでもハロウィンのイベントをやるんでしょうねー。

毎回、使い回しのイベントばかりで期待は出来ませんが・・・。

 

少し前にティチエルを再フリしました。

そのときに「あれ・・・これは??」と思うことがあったので

今回はその事についてお話します。

 



 最近のMR事情

 

ティチエルのMR型が強い

ティチエルのステータスがグチャグチャだったので、

両杖ステのような感じで再フリをしました。

 

特にこのキャラをメインで活動させる予定はなく、

最低限のクエストさえ出来ればよかったので

前から興味のあった両杖ステに・・・。

 

そして、試しに狩りをしていたら

意外と白魔法の攻撃力が高いことに気がつきました。

 

一昔前までは、敵のHPの40%以下は

白魔法で攻撃してもダメージは与えられない。

※クリティカルのみダメージは通る

という厳しい条件があり、

とても狩りが出来る状態ではありませんでした。

 

アナイスの登場からなのか、

その条件が無くなり白魔法など、

MRが依存の攻撃スキルでも

狩りが出来るようになっていたようです。

 

 攻防一体のMRステ

 

MRステの攻防一体型が強い

そうなると、MRで攻撃出来るキャラは有利になってきます。

 

防御力を上げれば、

それがそのまま攻撃力にもなるのだから・・・!!

 

さらにMRには、状態異常を和らげる効果も持っています。

スタンなどは無効化させることも出来ますし、

石化も時間を短縮させることが出来ます。

これは便利!!

 

 結局、TWはMRゲーなのか?

 

TWはMRゲー

そうとなれば、防御と命中で

ガチガチにしてしまえば最強!

 

しかし、そこには別の問題点があるようです。

  • 攻撃が遅く、それがストレスになる
  • スキルにバリュエーションが少ない など

 

結局のところ、どういったステータスにもメリット、

デメリットはあるようです。

 

3キャラ再分配しました。

前回のイベントで入手したクーポンで

タイプ変更スクロールを入手したので

ルベ武器が装備出来るように再フリしました。

 

結果は・・・

 

ナヤトレイ再フリ失敗

 

チーン

 

マキシミン再フリ失敗

 

チーン

 

ミラ再フリ失敗

 

チーン

 

ナヤはステがめちゃくちゃ・・・

マキシはランダム低すぎ、

ミラもランダムが低い

という結果になってしまいました。

 

・・・

先行きが少し不安ですが

自分の答えにしっかりとピントを合わせ、

コツコツと頑張って行きたいとおもいます!

 

 

改めて再分配!!

 

ミラ再フリ2度目の失敗

あれから再度、タイプ変更スクロールを取得して

再フリしました。

・・・が、またもランダムが悪く

武器の装備条件に満たない始末。

仕方ないので1レベル頑張って上げて

そこは補いたいと思います。

 

運が悪いときはとことん運が回らないのが

このTWっていうゲームなんですよね。

皆さんもそんな悪運に取り憑かれたら

お気をつけください。

 


 おまけ

 

TWペットが怖い

ペット生まれました。

ハロウィン関係なしに

ガチで怖いやつや!!

 




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)