TalesWeaver用語集-た行

TOP 数字 a-z あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 その他
多垢【用語】

複数のアカウントでログインしプレイすること。

最近はテイルズIDさえ違えば、1つのアカウントから

複数のキャラでログインすることが出来るので

ほとんど死語となっている。

血人形【モンスター】

モンスターのブラッディドールの略。

BDとも呼ばれる。

クノーヘンの周りによくいる魔法が協力なやつ。

チャプター【用語】

各キャラクターのストーリーを楽しめるコンテンツ。

材料を集めて物語を進め、ボスを倒す。

原作の小説「ルーンの子ども達」のその後の物語が

ネットゲで楽しめちゃう。

手【装備部位】

手につけるアクセサリーを主とした装備部位で

腕輪や指輪など・・・オシャレな感じなのに

見た目には反映されないものがほとんど。

ティチエル【プレイヤーキャラクター】

フルネームはティチエル・ジュスピアン。

運営にも愛され、幸運に恵まれた女の子。

回復・補助・攻撃どれをとっても優秀。

テシスの鎧【鎧】

チャプターを進めることで

誰でも入手することが出来る。

セット効果もあってそれなりに補正も良い装備だったため

人気の防具だったのは過去の話。

ボスモンスターのデスウィングデスウィング【モンスター】

攻撃力は高いが意外と見掛け倒しな

ボスモンスター。

しかし、なかなか見られるボスではないので

ちょっとテンションが上がる。

特化ステ【ステータス】

攻撃力、防御力、命中、回避のいずれか一部だけを

高めたステータスのこと。

おもに対人戦などに有効的で使われている。