リーチェ実装から少し経ってリーチェを語る!!

お久しぶりです。

当ブログを少々離れてから色々なことをやっておりました。

テイルズウィーバーにはとりあえずログインだけはしていたのですが

あまり活動をしておらず、放置ばかりしておりました。

しかしながら、ここにきてリーチェが実装しましたね。

リーチェの実装と同時に夏休みが到来し

かなりテイルズウィーバー内に活気が戻ってきたように感じます。

さてさて、リーチェ実装から少し経ち

操作やキャラの特徴をつかんできたところじゃないかと思います。

・・・ということで、まだまだわからない部分はありますが

リーチェに関して思ったこと等を語っていこうかと思います。

 



新キャラ「リーチェ」を語る!

リーチェ考察

あわリーチェも只今育成中で今現在265レベルです。

一通りスキルもマスターして操作にも慣れてきたのですが

今までのキャラと比較して考えてみると非常に強い印象があります。

攻撃が主である悪の武具モードを使っている人が多い中、

あわリーチェはアナローズモードで育成していました。

アナローズモードでは、ダメージ軽減スキルや自然回復スキルが

豊富にあるため回避タイプであってもダメージを受けても

全然痛くもなく、回復薬がほとんどいらない状態です。

ダメージを2000程度受けたとしても自然回復によって

2~3秒で全回復してしまいますし、

そもそもダメージ軽減によって2000以上の

ダメージを受けることが滅多にない状況です。

そのため、防御面は非常に優秀!!

また、攻撃力を上げる自己補助スキルもあり、

モンスターをかき集めるスキルもあり、狩り効率も悪くはありません。

単体スキル、範囲スキルともに

シンプルではあるものの性能は優秀です。

悪の武具モードについては言うまでもなく範囲・火力ともに優秀。

こんなキャラを許していいのか・・・と思いました。

回避タイプなのにダメージを受けない??ふざけんな!!

ミラの立場がないじゃないか!!

 

リーチェの回避とダメージ軽減に関すること

しかしながら、このリーチェをメインとして使うのは

リスクが伴うのでは・・・という心配もあります。

現段階のテイルズウィーバーでは終盤のダンジョンの

モンスターの命中率が高いため回避が難しく、

ボス戦でも回避が基本的に難しいため回避タイプは不利な状況にあります。

この環境についていけるかどうかは

ダメージ軽減のさじ加減で決まると思うのです。

このダメージ軽減が終盤のダンジョンおよびボス戦に

通用するのであれば晴れてリーチェウィーバーの到来となるのですが

通用しなければ他の回避キャラ同様、弱いキャラと判定されてしまいます。

また、回避ステータスを元としてダメージ軽減の倍率が決まっているので

わずかな調整でも大きな影響を受けることでしょう。

今後のバランシングでも弱体化される可能性もあります。

 

プラバ前哨基地でも耐えられるのか??といった点も心配です。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)