TW15周年イベントのある日突然起きたこと

 

最近、泡の知っている人がテイルズウィーバーに戻ってきて復帰したり、

ちょこちょこ話かけに来てくれたりしてくれて

非常に嬉しく思っております。

これもブログの効果なのだろうか?

昔の思い出話に花を咲かせるのも楽しいものです。

ですが、泡は記憶力があまりよろしくないので

「え、そんなことあったっけ?」

なんて言うことも多々あります。申し訳ない・・。

 

蒼ちゃんもそんな復帰者の一人。

かなり昔の話になりますが、テイルズウィーバー以外にも

トリックスターとか、色々なゲームを一緒に遊んだ仲でもあります。

只今、蒼ちゃんのお手伝い中で

デリンセヒル、シオカンヘイム、夜明けの塔 ・・と

順調に開通させております。

クラブでも少しずつ馴染んできているので

なかなかいい傾向ですにゅ。

 

テイルズウィーバーのマップが変化している!?

 

事件はここから始まった。

ナルビクのベランダに昇れるのを あるこ が見つけ、

他にも変わった場所があるかもしれないということで

がおがおが探索に出る。泡も協力して探す。

するとナルビクの至るところで本来行けるはずのない場所へ

行くことが出来るようになっていました。

 

15周年ということで各町に派手な装飾がされていますが、

その装飾を設置するときにマップデータが

書き換えられたのかなぁと予想しています。

それと、いずれの場所も昔は行けた場所だった気がするので

昔のマップデータを元に今回の装飾されたマップが

作られたのかな?

ナルビク以外にも、クラドやカーディフでも

変わった場所に行くことが出来ました。

まだまだ他にもあるかもしれませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)