ノンストップイベントを利用してシオカン開通!
ミラのCV3が強い

 

台風が立て続けに通過して

ちょっと気温も下がって

過ごしやすくなってきました。

そして、真夏の爽快レベルアップイベントが終わり

ノンストップイベントが開始されました。

 

正直、レベルアップを促進するイベントとしては

劣化のような気がしてなりません。

以降その詳細についての記述。

 



 

  • 30レベルごとに1レベルアップチケットを配布。(レベルによる使用制限あり) → しょぼい。
  • ダンジョンのクリア報酬2倍 → ゴミが増えるだけ。
  • 1日10回まで自動で復活する → そんなに死ぬことある?

 

レベルアップ促進と言っているが

前回のレベルアップ2倍イベントのほうが

良かったなぁって思う。

 

その他に関してはこちら ↓↓↓

ノンストップ、公式ページ、詳細

ヴァンパイアのアバター配布 と

シオカンボス討伐スクロール が

このイベントの狙い目かな?

・・・と個人的に思っています。

 

アバターは無いよりあったほうが良いですし、

シオカンのボスはクセがあり厄介なので

外伝でパスできるのはありがたい。

 

あとは影の塔がレベル上げ用ダンジョンっぽく

リニューアルされたというのもちょっと気になります。

 

それとアイテムショップにて修練や染色材、

ビューティーポイントチャージ等が無料で手に入るので

忘れずに受け取っておきましょう。

 

装備の表示バグ

 

イスピン、装備表示バグ、かぶってる

最近よく起きる装備の表示がおかしくなるバグですが

キャラクター変更時に何かしらの条件で

起きているように思います。

これはミラからイスピンに

キャラクター変更したときに起きた画像です。

装備が二重になってますが、

1つはミラの肩の動きのように

上下に浮いたり沈んだりしています。

もう1つはイスピンのステップ踏むような

左右の動き。(タイミングずれてますが・・・

 

イスピン、装備表示バグ、装備がない

装備をはずすと

上下運動をしていた装備のほうが残る。

おそらく、キャラクター変更時に

装備を画面に表示するプログラムを

解除せずにイスピンを呼び出したため

二重に装備を呼び出してしまった

プログラム上のミスではないかと・・・。

 

2016.08.30 シオカン開通!ミラのCV3が強い

 

シオカンの開通はソロだと

結構キツいものがあります。

 

かといって強くなってから

シオカン開通しようって思っても

おいしい狩場がなくて困るんですよね。

 

今現在やっているノンストップイベントで

外伝シオカンボス即死スクロールが手に入るので

この機会にいくつかのキャラをシオカン開通させたいところです。

 

即死スクロールでサクサク・・・・しかし?

 

ミラ、シオカン進入、苦戦

ミラが250になって

外伝シオボス即死スクロールがもらえたので

すぐシオカンを進入できるようにしました。

 

魔法攻撃がおそろしい図書館区域については

ミラの特権スキルである

鋭い眼光を使って難なく進めました。

オーディン以外のボスについては

即死スクロールを使うだけなので余裕のクリア。

 

ラストのオーディンだけちょっと苦戦しました。

というのもペットをまだ育ててなかったので

結界石が壊せませんでした。。。

オーディン戦前の結界石はペットスキルの強打を使わないと

ダメージが通らずなかなか壊せないので、

今回はモンスターカード「ゼリッピリ Lv3」を即席で作り

天の裁き+1で結界石のダメージを削って無事クリアしました。

 

まぁ、シオカンまで来てペットいない人なんて

なかなかいないとは思いますが、

もし結界石の破壊がうまくいかなかったら

ゼリッピリ Lv3を作ってみてください。

 

ミラのCV3が強い!!(確信

 

ミラ、CV3、クレイジーヴァイパー

ミラは斬り型も複合型も微妙だなぁ・・・

複合型はディレイ長いしカードは分散するし

斬り型はクレイジーヴァイパーの

リーチも範囲も短いしモーションも長い。

・・・とこれまで思っていたのですが

クレイジーヴァイパーをLv3まで

下げると良いことがわかって

斬り型がかなり気に入ってます。

 

クレイジーヴァイパーをLv3にすると

攻撃回数は減りますがディレイもモーションも短くなり、

なおかつダメージもUPします。(ほとんどダメージカンスト

他にも、イスピンの場合は連をLv24まで下げると

モーションの短縮になったりします。

 

あえてスキルレベルを下げるというのは抵抗があり、

これまでやってこなかったのですが

やってみると結構変わりますね。

 

危ないケーキ屋さん

 

PSO2、ケーキ屋、マグマ

突然話が変わってPSO2の話になりますが、

火山地帯でモンスターを倒していたら

ケーキ屋さんを発見しました。

・・・いやいや、

なんでこんなところでお店開こうと思ったし。

しかも、よりによってケーキ??

 

ケーキ屋、4つまで、PSO2

本当にケーキしか売ってなかった。

っていうか、こんなマグマの近くで

ケーキ出してたら保存状態やばいよね??

食べたら絶対アウトなやつだよね??

現実でも衛生面ガバガバで

こんな感じのお店ってわりと存在するので

皆さんも買う際は注意しましょう。

さすがにマグマの前で

ケーキ屋開いたりはしないでしょうけれど・・・。

 

おまけ

 

テイルズ、ターン制、遊戯王

 




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)