試験の塔91F 暴食巨大マウスを緊急治療薬使って倒しました。

 

グリッドをなんとかごり押ししてやっと90階まで来れたのですが

91階でも厄介なモンスターが登場。

シオカンヘイムでもおなじみの暴食巨大マウス。

HP,MP,SP吸収に加えてアイスフォグで氷結してくる厄介な奴です。

以下、クリア時の動画。(ただごり押してるだけ)

 

一回、素で戦って氷結でハメられて負けたので

氷結を解除する春の風春のぬくもりを買いに行ったのですが・・・

 

氷結で役に立たない春の風と春のぬくもり

これで余裕だ!!って思い再戦するも全く役に立ちませんでした。

説明では氷結を解除するアイテムらしいのですが

解除してくれません。

氷結してないときに使うとシュルルルルっていう音とエフェクトが出て

私ちゃんと仕事してますよっていう

主張はするのですが、氷結状態で使うと全く反応がありません。

なんなんだコイツ!!

 

・・・ということで、最近出席イベントでよくもらえる

緊急治療薬をかき集めて使うことにしました。

本当の意味で万能薬なので便利ですね。

他のボスでも活躍できる状況は多いと思うので

今後は大事に保管しておこうと思います。

 

氷結の問題は解決されたとはいえ、

HP,MP,SP吸収があるのでかなり長期戦となりました。

攻撃の手を休めるとすぐに全回復してしまいます。

シオカンヘイムのミッキーマウスはほんと厄介です。。

 

そして、なんとか暴食巨大マウスを倒したのですが

次の階はメトセラで今現在苦戦中・・・。

右上が比較的安全とは知っているものの、

なかなか上手くいきません。

んーー、どうしたらいいのやら。

 

アカドラト4人組

最近、いつもの仲良し4人メンバーで

アカドラトに通ってます。

ワイワイ楽しくやってはいるのだけれど

自分の防御力が低いせいか事故死が多い。。

足引っ張ってる感があって申し訳ないなぁーと・・・

今現在、しょうもないカリゴ軽鎧を装備しているので

それをどうにかするべきか、ステータスを見直すべきか・・・

そこらへんを検討中です。

それ以前にレベルが低いというのもあるのですが、

課題が山積みです。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)