記念すべきブログ1回目。
2015年9月からこんにちは!

 

記念すべきブログ1回目!!

 

世間では

「安保法案反対ー!!」

なんて言ってるけど、あの人たちは

どのような考えを持って反対運動をしているのだろうか??

 

よく分からず反対運動に

参加している人もいるのではないだろうか?

友だちが参加しているから自分も

・・・なんて思っているんじゃないだろうか?

法律に関して勉強もせず、

表面上の安保法案の目的だけに

反対しているのではないだろうか?

 



自分自身、これに関しては難しくてよくわからない。

もちろん、戦争に参加することは良くないことだ。

けれど、自己防衛だけで国が守られるとも思えない。

 

世間の人は、そこまで深く考えて

自分の意思を持って

反対運動に参加しているのだろうか?

逆に賛成しているのだろうか?

いずれにせよ、自分の行動や発言には

しっかりと責任を持って欲しいですね。

 

ただ、それでも間違いなく言えることはある。

とりあえず今日のご飯が美味しければそれでよし!

 

ルベセプターとドレイクセット

1回目なので、これからの方針について。

 

今やっているイベントで ドレイクセット と 真・レーテ が

貰えたので、この装備の期限がきれる前に

同じくイベントで貰ったもう一つの武器 ルベセプター が

装備出来るようになりたい!

 

今現在は 194レベル で 目標は 240レベル、

これを11月16日までに・・・。

 

それと破壊型のアナイスはどの精霊を使っても

火力が高く、格上のモンスターを相手にしても

容易にダメージがカンストしてしまうので、

早いうちに覚醒したいな? って思ってます。

 

昔は材料を集めるのに苦労をし、

覚醒クエストの大量のドッペルゲンガーを倒すのに

苦労した覚醒クエストがあったのですが、

今ではネニャフルポイントを消費することで

クエストもせずに簡単に覚醒できるとかなんとか??

 

便利な世の中になったものだね。

覚醒についてはまたの機会に調べようー

 

2015.09.21 レベル220から停滞?レベルが上がらず困惑。。

 

今、働きはじめている若者と、その親の世代とでは

働く」ということに対しての価値観が違います。

 

今の親たちはバブル時代を生きた人達で、

仕事に対して充実感を覚え、

仕事に良いイメージを持っている人もけっこういます。

 

対して、今の若者はというと

「働く」というのは「お金を稼ぐために苦行をする事

と考えており、仕事に対して嫌悪感を持っています。

 

また、お金に対してもあまり欲はなく、

お金 と 幸せ には関係性がないと感じています。

 

今、日本が円安になっているのは若者たちが望んだことで、

そう悪いことでもないのかもしれません。

 

ああ、早く240レベルになって

アクシピターに引き篭りたい

 

 アナイス レベル220達成

 

前置きが長くなりましたが、

アナイスが220レベルになりました。

 

170レベルくらいから影の塔、ハゼマップで狩りをして

あっという間に220レベルになりました。

 

しかし、そこから良い狩場が見つからず停滞ムード。

レベル制限も厳しく行けないところが多いのが現状です。

 

 アナイス用モンスターカードの作成

 

アナイス用即席モンスターカード
即席でモンスターカードを作成しました。

詳細は別ページにて作成する予定。

 

天の裁き+3 がいい仕事をしてくれます。

瞬足+3 によって移動速度もいい感じになります。

簡単に作れるようになっているので、

良かったら是非どうぞっ!!

 

2015.09.25 240レベルまであと少し!!家の中のアリさんの謎。

 

アリを観察してみよう。

休日でも関係なく一生懸命に働いている。

 

アリの行列をたどってみよう。

彼らは喧嘩もせず、集団で行動をする。

 

ここで一つの疑問が生じる。

 

なぜ自分の部屋にアリがいる!!

 

気候も秋に差し掛かっているのか、

アリさんも冬に向けて活発になっているのだろうか・・・

最近、家の中でアリをよく見かけます。

甘いものが放置されているのか、

家に穴でも空いているのか、

原因はよくわかりません。

 

でも、今の家は結構新しいはずなんだけどな。。。

 

240レベルまであと少し、泡色染色しました。

シルバーウィークも終わり、

働きアリのようにダンジョンでせっせと狩りをしている人も

だいぶ見かけなくなりました。

 

そして、あわX もその期間頑張ったおかげで

238レベルになりました。

ルベセプターを持てるようになるのもあと少しです。

 

覚醒も出来て、とても快調です。

ついでに染色も覚醒オーラ色に染めました。

課金染色とランダム染色を組み合わせた

まさに泡色染色!!

やっぱりこの色がステキなんだよね。

 

一気にレベルアップさせたこともあり、

ステータスがめちゃくちゃ・・・・

近いうちに再フリをしたいと思ってます。