※注意 マキシとイサックはペットで集中を取っちゃいけません!!

 

マキシミンやイサックで

ペットスキルの集中を習得した場合、

マキシミンの的中剣 や

イサックのファイナルフォーカス と

効果が重なってしまって

的中剣・ファイナルフォーカスの効果が無効化

されてしまうので注意しなければなりません。

 

それは前々からよく理解していた事なのですが、

キャラによってはそれ以外にも

効果を打ち消し合ってしまうものがあるため

たまに間違って取ってしまう事があります。

根が馬鹿ですから・・・(==;

 

ということで、忘れないうちにさっさと

習得してしまおうと思い、

イサックのペットを育てることにしました。

 

ペットスキルを間違えてしまったら?

 

イサックでペットスキルの集中を取らないように

ペットスキル初期化スクロールは500NPかかるので

間違って習得してしまうと面倒なことになります。

500NPなら宝箱で何か買ったほうが良いですし

OMでもそれなりにいいものが買えます。

 

それなら貴重なNPを支払って初期化するよりも

ペットを捨てて、新しいペットを

買って1から育て直したほうが良いかもしれません。

 

ペット育てるついでにデリンセヒル侵入をちょこっと

 

イサックで集中以外のペットスキルを習得するついでに

ペットを育てるついでに

デリンセヒルの侵入もちょっと進めました。

イサックさんまだデリンセヒル行けてないので・・・。

この画像はコボルトを攻撃してカードを集めるシーン。

クエストでは審問とありますが、

攻撃している以上これは拷問でしょう・・・。

 

デリンセヒルでイサックのペットスキルを取る(集中以外

例のごとく

「こーぼるーとーコボルト?本当か?コボルト?」

見ればわかるだろう・・・

本当は拷問したくて知らないフリしてただけだろ

白々しい!!!

 

2017.11.20 マキシミンのペットも育成

 

マキシでペットスキルの集中を取らないように

同じくマキシミンのほうもシュシュが育っていなかったので

育てることにしました。

ペットスキルLv3に関しては

マキシミンにしても、イサックにしても

集中はスキルとかぶるので不要。

そして攻撃速度も悪いほうではないので

魔剣ではない限り速攻も必要なさそう。

・・・となるとどちらも迅速が

安定するような気がします。

そのため、両者ともに迅速を選びました。

 

ペットスキルの集中を取らないようにマキシを育成

ペットを育てた甲斐があって

迅速を習得した結果、2キャラとも

移動速度が少しアップして

効率良く狩りが出来るようになりました。

他の部分を見てもこの2キャラは

狩りが快適という点では似ている

キャラクターのように思います。

 

クロエを再分配しました!

 

クロエの再分配

クロエがLv255になりましたので再分配しました。

装備も整っておらず、火力もまだまだ不安ですが

SWとかペットの自動拾得とか入れちゃってますし

頑張って育てようと思います(==;

きっと強くなるはずっ!!

今回の再分配で作ったレシピはコチラ↓

>Lv255クロエの再分配レシピ

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)