2017.10.25 アップデート内容とハロウィンイベント

 

10月も終わりに近づき毎年恒例の

ハロウィンイベントがはじまりました。

また、マキシミンのシークレットチャプターが実装。

その他にイベントの変更、キャラのバランス変更

などがありました。

それにつれて、今後どう動くべきかを

検討していこうかと思います。

 



マキシミンのシークレットチャプター実装

 

さっそくシークレットチャプターをクリアしてきました。

内容は全く見てなかったです、ネクソンさんすみません(==;

シークレットチャプターにて貰えるアバターはこんな感じです。

メガネありとメガネなしのアバターが選べるのですが

メガネなしを選んでいます。

マント系のアバターと組み合わせると

探偵みたいな感じになってなかなか良さそうです。

帽子は安定してカッコイイ!

アバターを無期限化させるのを忘れないようにね。

(2017年11月22日まで)

 

キャラクターのバランス調整

 

ロアミニ

  • 極・カースペンジュラム 持続時間増加 ダメージ増加
  • 極・カースフレイム 命中増加

ランジエ

  • 極・ゲイズ 被クリティカル減少 状態異常確率減少 回避率増加
  • 極・クレイジーショット ダメージ増加
  • 極・スナイプ ダメージ増加

シベリン

  • 極・連 攻撃力増加
  • 極・投龍 ディレイ減少
  • 極・紅龍登天 クリティカル増加 ディレイ減少
  • 極・飛連 攻撃力増加

 

いずれも極限した後のスキルが強化されています。

ランジエとシベリンは極限前も弱いと思うんですが

根本的にもっと上方修正してもらえませんかね?

シベリンはもう攻撃力はいらないので

もうちょっとディレイ減少させて欲しいです。

 

2017ハロウィンイベント開始

 

相変わらずジャンケンして負けたら

狩り行って来いっていうイベント。

ゼリーを貯めるとハロウィンのアバターがもらえるし

経験値2倍のお菓子とも交換できるのでおいしい。

簡単なイベントなのでやっておいて損はないと思います。

 

リアルタイム抽選イベント

 

【1回目】19:00

【2回目】21:00

【3回目】23:00

 

1時間ごとではなく、2時間ごと・・・・

まず当たらないでしょうけど、当たれば

SEEDか金塊がもらえるのでINしとくといいかも?

INしなくてもいいかも・・・

 

第6回レリック成長

 

はいはい、いつものやつですねー。

って思っていたんですけど、

よく見たらエネルギー2個もらえるようになってます。

得したような、今までの努力が損したような

複雑な気持ちになりますが

もらえる量が今後も増えていくと考えれば

無理して頑張る必要もないように思います。

暇があったらコツコツやっていく程度で

いいかもしれません。

 

ビューティーショップに新しい髪型追加

 

カリスマヘアスタイル

  • ツインビッグテール 追加
  • くるくるショートカット 追加

一般ヘアスタイル

  • ウィンディ―ショートカット 追加

 

ウィンディ―ショートカットがすごく良い感じ。

女性キャラなら幼女になれるし、

男性キャラならイケメンになれる。

カリスマじゃなく一般っていうのもありがたい。

その分NPがちょっとかかるけど。。。

 

その他

 

正体不明アイテムが自動拾得されるように変更。

ペットSスキルスロット増加。ペットの生命力増加。

 

これからの立ち回り

 

ハロウィンのイベントに関しては

ジャンケンをするだけで負けたらクエを消化せず

あきらめるという方向性でいこうと思います。

そこまで良い景品はないですし

ジャンケンなら勝率は50%あるはずなので

半分くらいはゼリー回収できて

アバターを1個か2個ぐらいは

十分に入手出来ると思うのです。

 

レリックはもらえるエネルギーが増えたことで

そこまで毎日やらなければいけないほどの

クエストじゃないと悟ったので、

暇なときにオーディンとか

革命の花火とかオルリー防衛と同時に

やっていく感じで・・・。

 

また、能力付きアバターの実装から

次第にNPの必要性が高まってきているように思うので、

良さそうな装備が出たら積極的にOM出ししていこうかなぁと

考えているところです。

 

2017.11.1 ビューティーサロンで新しい髪にしてみました。

 

ビューティーカードにポイントが残っていたので

アップデートで新しく追加された髪型にしてみました。

髪のボリュームがあるため

アバターによっては髪の毛がはみ出て

表示がおかしくなるのですが、

とてもいい感じです。

これは人気の高い髪型になりそうです。

 

ハロウィンイベントのアバター

 

ルシアンのハロウィンアバター帽子

ボリスのハロウィンアバター帽子

あわミラハロウィンアバター帽子

 

ティチエルのハロウィンアバター帽子

マキシミンのハロウィンアバター帽子

シベリンのハロウィンアバター帽子

ジョシュアのハロウィンアバター帽子

あわランジエハロウィンアバター帽子

イサックのハロウィンアバター帽子

あわアナイスハロウィンアバター帽子あわベンヤハロウィンアバター帽子あわロアミニハロウィンアバター帽子

 

あわティチエルハロウィンアバター箒あわクロエハロウィンアバター箒ロアミニのハロウィンアバター箒

 

あわルシアンハロウィンアバターかぼちゃ

 

さすがハロウィンと言うべきか・・・

どのキャラクターもマッドハッターみたいな

雰囲気になってしまいます。

しかし、イサックだけは

中国のペテン師みたいな怪しい感じに・・・w

背中のホウキのアバターは

前を向いているときはイマイチ見えないし

後ろ姿も地味なのでちょっと微妙です。

 




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)